△▼△

とにかく推しに甘い

観たい映画/ドラマメモ

ダーリンは外国人雷桜渋谷人のセックスを笑うなヘヴンズフラワークレオパトラな女たち孤独な惑星たとえば檸檬目を閉じてギラギラ新しい靴を買わなくちゃ鍵泥棒のメソッド64リップヴァンウィンクルの花嫁Lifeワーキングホリデーゲゲゲの女房信長協奏曲傷物語…

クイーンを知らない女がボヘミアンラプソディを観た話

・一年以上ぶりにブログを書いた。書き方を忘れている割にはポエム度が上がっている。 ・ボヘミアンラプソディを観たけど、そもそもわたしはクイーンのことをなにも知らなかった。どれくらい知らなかったかというと、フレディの名前も知らなかったし、もうす…

デスノミュージカルを観た話

デスノートミュージカル観てきました!二度目の新国立劇場(一度目はキンキーブーツ) 結論から言うとめちゃめちゃ面白かったです!最初はデスノートでミュージカル?歌って踊るの?大丈夫なの?という感じでしたが、始まってからはそんなこと思う暇もなくずっ…

三代目JSBと和解した話

(和解とは…?) 自分が三代目JSBに落ちるまでが劇的に面白かったので(当社比)備忘録として書きます。 出会い(?)は窪田くんの追っかけをしている母の勧めでHiGH&LOWを見たことです。 とは言っても最初は林遣都くん目当てで見てて、その時は「EXILE?ああ、…

東出昌大に村を焼いてもらいたい話

タイトル「東出昌大に村を焼いてもらいたい」(原文ママ) 東出昌大のサイコパス役がほんとに見たい 連続殺人犯とか良いと思う 見た目は好青年なんだかど、明日の晩ご飯を考えるのと同じ顔で殺人のことを考えてるような人の役が良いです— すずね (@suzune_2) 2…

映画デスノートを観た話(※ネタバレしかない)

新作映画デスノート観てきました!観終わった後周りの席の人が口々に「つまんない」とか「期待はずれ」などと言っていて、まあ気持ちは分からなくもないんだけど、わたしとしては結構楽しめたし性癖に刺さりまくったので、備忘録として感想を残しておきます…

最後までこの国を見捨てずにやろう(ネタバレ)

シン・ゴジラを観た。 映画『シン・ゴジラ』公式サイト わたしのTLで流れてくる感想は評価が高いものが多くて、実は結構期待していた。だってゴジラだよ。怪獣じゃん。わくわくするよね。 ということで前日にMX4Dのチケットを取り(この時点でほぼ満席だった)…

いつか/きっと/また

ずっと観たかったシュアリーサムデイを観た。シュアリーサムデイのあらすじはこちら→https://ja.m.wikipedia.org/wiki/シュアリー・サムデイエンドロール観てて思ったんだけど、シュアリーサムデイの劇中歌とか主題歌とか、菅野ようこさんなんだ。どおりで良…

フォーゲットミー・ノット(1話)

#わたしを離さないで の冒頭、三浦春馬のクローンが三浦春馬のオリジナルに臓器提供をして、そして三浦春馬のクローンは焼却され、三浦春馬のオリジナルが生きているって感じだったらどうしよう— すずね (@suzune_2) 2016, 1月 19綾瀬はるかのそばにいる三浦…

相棒は名探偵(1話)

窪田アリス可愛すぎていらいらしてきた 腹立たしい 三十秒ごとに可愛さでぶん殴られてる気分 #火村英生の推理— すずね (@suzune_2) 2016, 1月 17火村英生原作とまるっと違ったけど逆に違いすぎてこれは原作とは別物だと割り切れて面白かったし、なにより窪田…

我輩は山猫である(1話)

怪盗山猫、始まりましたね!!!!初回はリアルタイムで観ようと思っていたので、ばっちりリアルタイムで観ることができてウルトラハッピー◎原作未読です。冒頭の殴られたり蹴られたりしてる山猫は、過去に一体何があったのかな?実は怪盗ではなくて昔は傭兵…

もう一度出会うための10年

ひみつのアッコちゃんを観た。公開当初から気になってはいたけど、結局観ることないままここまで来て、そこで昨日、ようやく、観た。あーーーーーーーーーッ!!!!やっぱり岡田将生は美しいなあ!!!!どの角度から見ても美しいって卑怯だと思う。前から…

Detective partner 1〜8

仮面ライダーW視聴中フィリップがかわいいとにかくかわいいフィリップは人間ではないのか?最初の液体みたいなものに入っていたのは、なにか実験のために捕らえられていて、それを翔太郎と鳴海さんが依頼とかを受けて助けに来たのかな?フィリップと出会わな…

I'm jealous of you.(※ネタバレ)

ピンクとグレーを観てきた。あらすじとかはこちら→http://pinktogray.com/sp/原作は読了済です。原作を読んだ時に感じた衝撃は映画にも残っていて、面白かったしちょっとドキドキした。一緒に観にいった母も「62分後の衝撃ってキャッチコピーはほんとうだっ…

キスの天ぷら食べたことない

結構真面目にとんでもない映画を見つけてしまったと思った 予告だけでめっっっっっっっっっちゃドキドキした https://t.co/RL1fSfnXVt @youtubeさんから— すずね (@suzune_2) 2015, 12月 20あまりにもとんでもない予告を見つけてしまったので、脳内シェイク…

みかん食べたい(※ネタバレ)

orangeを観た。レイトショーだったにもかかわらずたくさんの人が観に来ていて、原作を読んだことがないわたしはちょっとドキドキした。いつもは一番後ろの席に座るけど、仕事終わりでギリギリ出来たので一番後ろが空いていなくて、ほんとうに久しぶりに真ん…

夢日記

世界には世界線みたいなのがあって、その線の反対側は絶対凍土の世界になっている。この世界線は動いて、その線に触れると一瞬で凍って死ぬ。加えて宇宙から地球外生命体の攻撃を受けてて、宇宙と戦争をしている。兵士は人体改造を受けた学生で、最終兵器彼…

ヒロイン失格(※ほぼ弘光くん)

すごい今更ですけどヒロイン失格について!!! 二回観に行ったんですけど、二回目はほぼほぼ弘光くん目当てで行きました。弘光くんサイコー!結婚して! 以下箇条書き ・はとりが利太をずっとすきなのは素直にすごいと思うし、まあ確かに弘光くんが言うよう…

芸人交換日記(※ネタバレ)

TSUTAYAで何か面白そうな映画はないかな〜と思っていたところ、目下5→9でどハマり中の田中圭大先生さまのパッケージが目に入ったので、とりあえずレンタルしてみたところ、この上なく面白くて、なぜ自分はこの舞台を生で観劇できなかったのかと凹んでいます…

進撃の巨人(※ネタバレ)

備忘録。わたし個人としてはとてもおもしろい映画でした。楽しかった。 映画を見る前に! △おすすめ出来ないこと ・スプラッタホラーがダメなひと →えげつない映像が最初から最後までノンストップで続く(手がもげたり足がもげたり身体半分なくなったりする)…